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ネットバンキング環境移行のサポート

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ご依頼内容 ■ネットバンキング環境移行

使用していたネットバンキング用パソコンがWindows7でネットバンキング非対応となってしまった。
このためパソコンを買換えしたのだが機種変更に伴いネットバンキングの設定(移行)を手伝って欲しい。

このようなご相談をお客様よりいただきましたのでその流れをいくつかの銀行を例にとりご紹介したいと思います。

事前確認1 ■PC環境の確認

まずは事前確認としてお客様のPCが各種ネットバンキングサービスに対応しているかを確認します。
これについてはPCを購入する前に行ったおくべきではありますが、今回は既にご購入いただいてからのご相談だったため順番こそ逆になりましたが、無事に対応していることが確認できました。

・新しいPCが動作環境をクリアしているかを確認。

三菱UFJ銀行 Bizstation
Windows:Windows8.1以上、Internet Explorer 11以上もしくはFireFox 68以上
Mac:mac OS Mojave以上、Safari 12以上もしくはFireFox 68以上

三井住友銀行 ValueDoor
Windows:Windows8.1以上、Internet Explorer 11以上もしくはFireFox 68以上

みずほ銀行 ビジネスWEB
Windows:Windows8.1以上、Internet Explorer 11以上もしくはFireFox 68以上
Mac:mac OS Mojave以上、Safari 12以上もしくはFireFox 68以上

事前確認2 ■移行方法の確認

続いて実際の移行方法の確認です。こちらも銀行によって移行方法や必要な設定項目も異なるので確認しておきましょう。
三菱UFJ銀行 Bizstation
三井住友銀行 ValueDoor
みずほ銀行 ビジネスWEB

サポート内容 ■移行作業の流れ

実際に移行作業を行う場合の流れですが、主に以下のようなものが挙げられます。

・旧PCの登録を外し、ブラウザのセキュリティ設定を行う。
・新しいPCを登録(SSL電子証明書を発行)
・古いPCから新しいPCへ買換えに伴うネットバンキング環境移行
・カードリーダーのドライバインストール(カード認証の場合)
・ブラウザのセキュリティ設定
・セキュリティソフトのインストール(指定のものをインストール必須の場合あり)

■ネットバンキング移行のまとめ

テレワーク環境になり必要になった方、Windows7のPCを使用していて対応しなくなってしまった方など新規導入や機種変更による再設定のご依頼が多くなっております。
上記では主要3行をとりあげましたがその他の地方銀行や信用金庫も対応可能です。
買換えに伴う設定はリモートでも対応可能な場合が多いですが、重要なパスワードを入力することも多いためセキュリティがご不安な場合は出張サポートでも対応しています。下記弊社までお気軽にご相談ください。

 

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